新鮮野菜で作るピクルス

6月4日にJ-SOCIETY FOOTBALL PARK 多摩の “ReBORNセレモニー” が開催されてから1週間がたちました。
今日はその時にご来場いただいた 皆様にお配りした『ピクルス』をご紹介いたします。

当施設に併設するカフェ『E‘s CAFE』は新鮮な野菜を取り扱っています。
『E‘s CAFE』では、契約農場である農業生産法人藤野倶楽部(相模原市旧藤野町)が化学肥料や農薬を一切使用せずに育てた野菜を使用しています。
契約農場以外からの仕入れについても、安全にこだわった生産者さんから直接仕入れるよう努力しています。

ーそもそも藤野ってどこ?ー
神奈川県最北端に位置する相模原市。緑区の藤野エリアは文化・芸術活動が盛んなまちとしてしられており、農的な暮らしや新しいライフスタイルを実践する人々の移住先として注目されています。また相模川の水源地域として豊かな自然が残っており、休日には多くのハイカーや登山客が訪れいています。JR中央本線で高尾駅から山梨方面へ2駅(約14分)と都心から近く、日帰りできる里山です。

このピクルスは、そんな新鮮野菜を使用し作られています。
「ReBORNセレモニー」の来場者様へのお土産として配布したピクルスですが、E‘s CAFEでいただけます。
お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。

目次